踊りませんか。

きれいなもの至上主義

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退団公演日記 4/12〜4/22

ずいぶん漬け置いたものであるが、なんとなく気持ちを言葉にしたくない時期が来ていた。無理して書くもんでもなし、と放っておいたのだが、ブログという形式はこういうとき気が楽である。昔から個人サイトやらpixivやらも年単位で放置したと思えば突然1ヶ月…

退団公演日記 4/7〜4/11

気持ちの優先順位は公演>ゼルダ姫救出>仕事なのだけれども、この中でどんだけ待たせても大丈夫なのがゼルダ姫の救出だけなので後回しになってしまって悲しい。本当はハイラルと宝塚の往復運動だけしていたい。終わりどきを見失って観劇に差し支えそうなので…

退団公演日記 4/6

羽田空港への便が比較的良いところに住んでいるので遠征の交通は専ら飛行機派である。新大阪から宝塚までのJRは乗り間違えそうで怖いのもあってなかなか新幹線を使おうという気にならない。かれこれ10年ほど東京 - 大阪便に乗りまくっているわけだが、思い返…

退団公演日記 4/3〜4/5

わたくしごとだが(ブログも旧Twitter現Xもわたくしごとでしかないのだが)退団公演が終わったら職場を変えることになった。タイミングを合わせたわけではなく本当にたまたま話が来たから乗っかっただけなのだが、新卒から満15年もいた職場(わたしは贔屓と…

退団公演日記 4/1、4/2

4/1 休演日は眠い。仕事どころじゃないと冗談で言って回っていたが本当に仕事どころではなかった。 4/2 登場人物が皆愛すべき人物でいいなと思う。マサツカ先生の作品に通底する "ペーソスとユーモア" が絶妙だし、ペーソス担当みたいなりんきらさんのことが…