踊りませんか。

きれいなもの至上主義

退団公演日記 4/7〜4/11

気持ちの優先順位は公演>ゼルダ姫救出>仕事なのだけれども、この中でどんだけ待たせても大丈夫なのがゼルダ姫の救出だけなので後回しになってしまって悲しい。本当はハイラルと宝塚の往復運動だけしていたい。終わりどきを見失って観劇に差し支えそうなので血の涙を流しながらSwitchを自宅に置いてきています。

---

最近旧Twitter現Xでバビバビうるさくて恐縮です。バビントン姉弟が、今アツい。というのも歌劇の座談会で「義理のきょうだいである」という情報を得たからで、いやでも自分に都合がよすぎて妄想かもしれない気がしてきたな……確かに創造神マサツカ先生がおっしゃっていたと思うんですが……今手元に歌劇がなくて(遠征中だから)確認できないが、わたしの妄想でなければどうもあの二人は義姉弟らしいのである。もともとマクシマスの不器用ながらもエゼキエルを奥の方では気遣っているふうの声色にグッときていたので(最後の「姉さん!」がアツい。それまで名前で呼んでたのに最後だけ姉さんかよ〜〜負けを悟ってバビの雪辱とか色んなものが肩から降りちゃってるじゃ〜〜んそしてそういうの降ろしたら「姉さん」呼びなのか〜〜)、義理と聞いては尚更である。恋愛関係になってほしいというわけではなく、やっぱり生まれた時からそこにいる遺伝子的にもほぼ同じ人間と、親族ではあれ多少距離のある人とそれなりに育ってから出会った(※妄想です)のとでは不器用な気遣いの色合いが変わってくるじゃないですか、ねえ。こちらとしては恋でも愛でもなんでも構わないが、マクシマスにとってエゼキエルはぶつかることはあっても大切な人で、そんなエゼキエルがやると決めたなら彼女の身を損なうことがあろうが「やるしかないんだ」であるというのがアツい。メアリー・スチュアートの首飾りを使った呪いにマクシマスがあまり乗り気ではなさそうだったのはきっとエゼキエルの身を案じてのことだろう。あの性格を考えれば止めても無駄だろうからやるしかないが、それでも心配ではあるし最後降霊が失敗に終わったのには少しホッとしたのではないかと思う。「姉さん!」と駆け寄る姿にオペラがつい吸い寄せられ……でも贔屓が反対側にいるので気が散っちゃって困る。