踊りませんか。

きれいなもの至上主義

退団公演日記 始まる前(3/30)

ついに始まるのである。

今日始まる、つまりあと3ヶ月とちょっとである、というのは情報として理解してはいるものの飛行機の座席についた今も実感としてはない。たぶん実感がないまま終わるのだと思う。大きなできごとはだいたいそうで、 "実感" とはなんなのか分からないままいつの間にか馴染んでいる。それが受容というものなのかもしれない。

始まるまでは終わらないけど始まったら終わるのだ。

あんまり最後だ最後だと思いながら観たくないので、いつも通りに始まって終わる公演であるという心構えで臨みたい。楽しい公演期間になるといいなー。